人生、ワッソイ

人はワッショイするために生きてきた。あったかく、きっぱりと、ちょうしこかず。捨てることは大事。

楽しんで就職活動をする方法

就職活動・進路選択とは今後寄り添う世界を決めることと同じです。

だからどんなヤンチャな奴でも愉快な奴でも、ムキになってドキドキ、ビクビクしながらやっているのです。

いうならば、生まれる前の赤ちゃんが自分の親を選択する営みに似ている。

朝飯何食おっかなーなんて世界の幅とは比較にならぬ、今後のあらゆる選択の前提をつくる大決断に他ならないのであります。

僕は、この選択を2年前体験しました。

この決断に秘訣はふたつあります。

自分がグッと引き寄せられる世界を選ぶ。キラキラして追いかけたくなるような人を見つけたらその人の組織に入る。

 きっとつらいことはあるかもしれませんが、後悔はしないでしょう。

僕は、後悔しきりです(笑)。