人生、ワッソイ

人はワッショイするために生きてきた。あったかく、きっぱりと、ちょうしこかず。捨てることは大事。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

理想的にモテる方法

「モテる」にたいする信念がなければならない。これが僕の恋愛観です。 男でも女でもいい、誰かこの人すっげぇなあ、すばらしいなあ、と思える人を見つけること。そして、誰かにとって自分がそういう人であれたら。そんな風になれるなら、死んだっていいさ。…

精神的に病まない方法

僕は絶対に精神的に病むということがない人間である。 でも友達には病みやすいタイプの人が多くおりました。ある友人は、ついさっきまで仲良く会話してたのに、その後メールで自殺してやる!だの、見下しやがって!だのウンコ爆弾のように送りつけてくる。親…

楽しんで就職活動をする方法

就職活動・進路選択とは今後寄り添う世界を決めることと同じです。 だからどんなヤンチャな奴でも愉快な奴でも、ムキになってドキドキ、ビクビクしながらやっているのです。 いうならば、生まれる前の赤ちゃんが自分の親を選択する営みに似ている。 朝飯何食…

太宰治『待つ』

太宰治のなかにとっても不気味な短編小説があります。『待つ』という題で、若い女の子が駅でひたすら「何か」を待ち続けているというテーマです。 おそろしく短いお話ですが、太宰治の気持ちが全て凝縮されたような、表現したいこと、ずっと伝えたかった願い…